死別ひとり親 ぴら子のブログ

‐夫死別後、ありがとうと生きなおしの日々‐

娘 ‐ とん娘(とんこ)

7歳のとん娘は、最近だんだんややこしい。

女のコはそういうものなのか、とにかく、私に文句を言ってくる。

朝起きた時から、文句、文句、はい、文句。(なんで?なんで?イライラ期?)



母娘の二人家族、もっと、二人で支え合って生きて行こーとか思わないのかネェ。。

とか思ってしまうケド。

子供側からすると、そんな感じではない。ま、そーだよネェ

 

 

かと思えば、

上目遣いで、

「ぴら子ママ大好きだよ💛もう、とんこを泣かせるようなことは言わないでー」と、

言ってくる。

 

泣かせるような事って、母として、

ただ単に、朝用意を早くしなさいーとか、早くしないと学校遅れるよーとか

早く寝なさいーとか、行儀悪い食べ方やめなさい―とか、ごくふつうのことで叱って、

とんこが機嫌悪くなって、泣いているいるだけなのに、

「泣かせるような事って」…ややこし女のようなことを言ってくる ()

 

 

そして、私のスマフォから

私と、最近よく遊ぶ友達の子どもとの、ツーショットの自撮り写真を見つけて、

「なんで、あたしが写ってないのよぉー( `ー´)ノ」と怒り、

それらの写真を削除した( ゚Д゚)

 

 

あなたは、彼女か?

ヒステリックな彼女のようで、すこし疲れる夏休み。